最新のお知らせ

製品情報

夏といえばやっぱり浴衣!

■夏といえばやっぱり浴衣!

 

お盆休みが終わっても、まだまだ熱い日が続いていますが

皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

夏といえばやはりお祭りや花火大会。浴衣姿の人たちを見ると、日本の良き文化がまだ残っているのだなと、なんだか嬉しくなりますね。

 

そんな見て楽しい、着て楽しい浴衣ですが、洗うとなるとなかなか自宅でできることではありません。そこで、クリーニング店の出番です!

今回は、浴衣洗いに最適な2つの製品を紹介します。

 

■クエン酸の力で色泣きを防ぐ!酸性洗剤オールセーフティー

こちらは新提案の酸性洗剤です。クエン酸の力で色泣きを防いで洗うことができます。さらに、移染防止剤で水に溶け出した染料が、他の繊維に付着するのを防ぎます。

 

また、溶解促進剤を配合。水に漬けておくだけで汚れが繊維からスルリと浮き上がるので、繊維を傷つけず優しく洗うことができます。天然消臭剤、抗菌剤の効果で、臭いはもちろん、目に見えない菌や汚れもしっかり落としてくれる優れもの。

 

■水に溶けやすいからムラなく綺麗に糊付けできる!プレミオ

糊を使用する際に、液だれしたり、こびりついたり、使いにくいなと感じたことはありませんか?

 

そんなときはプレミオを使ってみてはいかがでしょうか。プレミオは糊の効きや硬さはそのままに、さらさらの低粘度なランドリー用合成糊。扱いやすく、作業をより効率的にしてくれます。

 

 

さらに、従来品よりも水に溶けやすいので、ムラなく均一に糊付けすることができます。

 

 

 

■まとめ

 

いかがでしたか?

これから浴衣のクリーニングが一気に増えてくる時期です。

お客様の大切な浴衣です、綺麗に、そして安全に洗っていきたいですね。

 

ラクナ油脂は「洗う」を真剣に考え、お客様のニーズに、タイムリーかつ安全・確実にご対応させていただきます。

クリーニング店舗用一般資材、様々な「洗う」場面で必要とされる機材・材料・溶剤を各種取り揃えておりますので、まずはお気軽にお問い合わせください。


一覧へ戻る