最新のお知らせ

製品情報

冬でも頑固な汚れを綺麗に落とす!新製品のご案内

¥2016年も終盤に差し掛かってきましたね。

皆さん寒い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか。

 

寒い日はなかなか汚れが落ちにくいですよね…。ラクナ油脂からそんな冬にも大活躍な新製品をご紹介いたします!

 

■白物専用前処理剤 エリケアフォーム

エリケアフォームは泡タイプの新しい前処理剤です。

泡タイプなので、従来のものに比べて無駄な噴霧量がなく、コストを削減することができます。

 

ポンプロックも片手でできるので、作業中でも簡単!

 

衿や袖口にシュッと吹きかけるだけで頑固なたんぱく汚れや皮脂汚れを落とします。

その実力をグラフで見てみましょう。

 

エリケアフォームを吹きかけて5分間置いたものと、前処理を行わなかったものを同じ条件で洗濯、乾燥させた結果です。

 

 

 

すす汚れは約1.7倍

たんぱく汚れはなんと約5.7倍

衿垢汚れは約1.3倍汚れ落ちが向上しています。

 

さらに、エリケアフォームと従来品で前処理の効果を比べてみると…。

 

 

この様にエリケアフォームは全ての汚れに対して従来品以上の効果を発揮しています。

特に脱脂力とたんぱく質溶解力に優れているため、食べこぼしなどの油汚れや垢などの皮脂汚れに効果的です。

 

前処理後、時間がたっても効果が変わらないので店頭で処理することも可能。

集中工場の生産性アップの他、店頭での「見せるクリーニング」を行い、集客アップにつなげることも!

 

■40℃の水温でしっかり洗える エグゼプレミアム

 

 

このエグゼプレミアムの特長は、何と言っても低温でも高い洗浄効果を発揮するたんぱく質分解酵素を贅沢に配合していること!短時間の洗浄でも効果を発揮します。

 

さらに過酢酸発生剤を配合しているので、除菌効果も高く、50℃以上でほとんどの菌を除菌することができます。

 

使用量はワイシャツ100枚につき250~300g(約300~400cc)飲食物汚れの洗浄力も優れているので、キッチンコートや作業着の洗いにも効果的。

 

また、環境に優しい無リン洗剤。PRTR法にも非該当です。

 

こちらの洗剤はアルカリ洗濯に耐えられる衣類に使用してください。

酵素系漂白剤を含んでいますので、金属を含む染料、反応性染料などで染めた物、ラメを使用したもの、金属が付属している衣類には使用しないでください。

 

また、蛍光剤を使用しているため、薄い色や生成りの衣類などは白っぽくなってしまう恐れがありますのでご注意ください。

 

 

寒い冬でも汚れに負けないクリーニングを!

ラクナ油脂は「洗う」を真剣に考え、安心と信頼を添えた製品やサービスをお客様にご提供しております。

一覧へ戻る